ノスタルジーの正体

近年ノスタルジーという言葉をよく目にする。考えれば考えるほど面白いノスタルジーの世界。ノスタルジーはどこからやってきて僕たちの存在をどう変えていくのか。

カメラ買ったよ

f:id:lovemisdreavus:20200612234931j:plain

nikon coolpix900

コロナが流行るちょっと前にカメラを買いました。

でも普通のカメラではありません、自分と同い年のカメラです。

 

coolpix900は1998年発売。

記憶媒体コンパクトフラッシュ!(自分も初めて触りました。)

 

f:id:lovemisdreavus:20200612235509j:plain

触ってみて思ったのは光への弱さ。

ちょっとでも逆光になると画面全体にノイズが走ります。

 

 

f:id:lovemisdreavus:20200612235642j:plain

意外と暗いところでもいけます。

 

 

 

f:id:lovemisdreavus:20200612235736j:plain

妙な味わいがありますね。

 

買って半月くらい経った頃にコロナが流行したので撮影にいけてないので、

また頃合いを見ていきたいですね。

 

2020年の被写体に1998年のフィルターをかけたような感じで

その質感のズレが不思議っぽくて面白いんですよね。